A-1 ClimaX 3rd
-to The First Star-


概要 会場 総評


 daisan / xellox: それでは、空気卒業者かゆきさんへのインタビューを行います!

 かゆき: おはようございます!

 daisan: おはようございました!

 daisan: A-1スタッフという事でさばみそ先生もお呼びするのですが、都合とれなさそうなので自分ひとりで敢行します

 かゆき: oh...okでござんす!



 Q1.空気卒業おめでとうございます!空気卒業が決まった時の心境ってどんなものでしたか?

 かゆき: ありがとうございます。明らかに空気な順位にも関わらず空気卒業ということで、動揺のあまり穴の穴から水が滴り落ちて止みません。

 かゆき: 鼻の穴や

 daisan: ポイント順位だけ見るとA-1もありえたんですよね

 daisan: A-1かつ空気卒業とか

 かゆき: ギリギリでしたね

 daisan: 空気卒業した方々って、それぞれ突出した部分があってこそだと思いますね

 daisan: 作者の持ち味をフルにいかしたもの、話題性を生かしたもの、純粋にクオリティのたかいものetc・・・

 daisan: かゆき先生の場合自身の持ち味をフルに生かしたタイプだと思います

 かゆき: まず生ギターで勝負を挑むタイプの作者さんが少ないですからね、そういう部分で目立てたと思いますね。あとキモさ

 daisan: 今作は確かにプログレてましたね

 daisan: 何食べたらあんな曲書けるんスか・・・

 かゆき: 今作は本気の本気で作って弾きましたんでとても変態チックなソングになりましたね。かゆき名義インスト最高傑作だと自負してます。空気だけど。とりあえず脱ぎたての靴下でも食ってればよろしいかと思われます

 daisan: あー多分自分の今後の人生じゃ無理ですね

 かゆき: 新しい世界が見えるかと思いますよ。僕食った事無いけど。

 daisan: 平衡世界はまだ間に合ってますw

 

Q2.元々はDTX作家だと伺ってますが、BMSを出すようになったきっかけ等はあるのでしょうか?

 かゆき: なんか第八回無名戦でDTXの方々がたくさんエントリーなさっていたじゃあありませんか。そんならアタシもやるっきゃナイツって感じであめんぼ作りました。要は単なる便乗ですね!困った子ですね!

 daisan: DTX作家が沢山参加したってのは聞いたことあるかも!あれ、他だとどなたがDTXの方々なんでしょうか?

 かゆき: taqumiさん、めnちさん、senaさん、Tiyes sinkさん、DG-Pさん、ですかね。DTX界隈に欠かせない人物が勢ぞろいでした。

 かゆき: もはやDTX勢のオフ会会場みたいになってましたねコレ

 daisan: 多いなー ずびばぜんDTX界隈殆ど分からなくて・・・

 かゆき: 極小界隈ですからね。細々とガンバッテマス。

 daisan: ドラマニを数回やって、足痛くなってそれっきりなのが情けないデス

 daisan: リズムマシンとかじゃなくて、リアルドラムを想定した曲をいくつか作った事あるんですが、そのたびにドラマースゲーって思いますわ

 かゆき: DTXならキーボードプレイできるため足が痛くならずに済みます。さあ皆さんDTXを遊びましょう(宣伝)

 daisan: キーボードだと連打きつくないですか?

 かゆき: きついです。キーボードひっぱたきたくなること請け合いです。

 daisan: ガチ連打ですかww

 daisan: てっきりキーコンに二つ配置してトリルみたいにしてるかと思ったw

 かゆき: あー、そういう感じでやってます!多分みんなそう。でもやっぱりバスも指でやらなきゃいかんので、キーボードプレイは実際かなりむずいですね。ここんとこが流行らない原因のひとつかなーとか思ったり、ってかアレ、コレDTXnoインタビューでしたっけ



 Q3.ぶっちゃけ、空気卒業できたと思いますか?

 かゆき: バッキャローおめー絶賛空気作家なうだよコンコンチキィィィィィィィィィ!

 かゆき: という心境でございます。ありがとうございます。

 かゆき: ギャヒ...

 daisan: いやでも空気卒業を達成した訳ですし、これからもかゆき色全開でいって貰いたいです

 daisan: 確か来年辺りにロックBMSイベントあったような気がしてるので・・・

 daisan: http://dl.dropbox.com/u/36133429/rockonly.txt あーこれです

 かゆき: まあ一応目立ってはいた・・・のかな?他の方々とは全く異なるモノ作ってるつもりではありますので。

 かゆき: このイベントすっごい興味ありますね!

 daisan: 自分も興味あるんですが、こればかりはDTX勢に敵わない気がしてます

 daisan: 第八回無名戦に続くDTX勢大量参加のフラグ・・・?

 かゆき: ビンビンにたってますね。ちなみに僕はもう構想練り始めていたりします。

 daisan: 御健闘期待しております!

 かゆき: センキューベリーマッチ!みんなもガンバレ!

 



 daisan: では、この辺で締めくくりとしましょうか

 daisan: お疲れ様でした 御協力感謝します!

 かゆき: お疲れさまでしたー!!