A-1 ClimaX 3rd
-to The First Star-


概要 会場 総評


 cybermiso: 

 daisan: JUMPERやりたい。(えーでは、こちらで空気卒業者桃山さんへのインタビューを行いまーす)

 Q1.空気卒業おめでとうございます!今回の作品でJUMPERに対する思いは十分伝わったので、まずはJUMPERとの出会いについて語っていただけないでしょうか?

 cybermiso:

 桃山: JUMPERやりたい。(←日本語換算で原稿用紙300枚分、出会いの思いを語っている)

 daisan: JUMPERやりたい。(あ、できれば3行程度でまとめていただけると・・・)

 cybermiso: 

 桃山: JUMPERやりたい。
(私は某所で彼女と出会った。彼女は一度出会っただけで私の心に緩やかに、だが確実に火を灯してくれた。私は彼女との別れの時まで、彼女とその火のように緩やかな日々を過ごしたのだった……)(訳者注:原文から大幅に表現を削った意訳です。)

 daisan: JUMPERやりたい。(Reflec Beatの収録曲だそうですが、ゲームセンターで出会ったという

事でしょうか?)

 cybermiso: 

 桃山: JUMPERやりたい。(←肯定の返事をしている)

 daisan: JUMPERやりたい。(Reflec BeatってiPadでもできた記憶があるんですが、収録はされてないんですかね?)

 cybermiso: 

 桃山: JUMPERやりたい!!!!!!!!!!!!!!(入ってたらここまで狂っちゃいない) (訳者注:やや狂い気味のニュアンスで発言しております)

 daisan: JUMPERやりたい。(ですよね・・・収録曲パック見てみたらアマガミパックとかゆるゆりパックとかストレートすぎて吹いた)

 cybermiso: 

 桃山: JUMPERやりたい。(訳者注:JUMPERパックの要求を原稿分400枚分の言語量で発言しています)

 daisan: JUMPERやりたい。(何となく分かりました。capsulePackがいつか来ることを期待しましょう)

 桃山: JUMPERやりたい。

 Q2.今回のA-1の曲はJUMPERやりたいという思いをひたすらに詰め込んだ作品という印象です。最近の桃山先生のBMSってこういう傾向が強いのですが、この傾向はいつ頃からあったのでしょうか?

 cybermiso: FLフリーズした…あああ…

 daisan:  がやらかしたんじゃ・・・ご愁傷様です・・・

 cybermiso: め…

 桃山: JUMPERやりたい。

 cybermiso: JUMPERやりたい。(再起動してきます…)

 桃山: JUMPERやりたい。(上の質問に真面目に答えると削除された2ヶ月ほど後に開催された、Easymotionに提出した『跳ばせて。』が始まりだと思います。これ以降、JUMPERやりたいBMSばっか出してます。JUMPERやりたい)

 daisan:  <JUMPERやりたい。(easymotion会場見たら「桃山だった物」で吹いたww)

 daisan:  <JUMPERやりたい。(ここから桃山先生はJUMPERへと変貌した訳ですか)

 桃山: JUMPERやりたい。(次に発表したジャンルシャッフルの『空跳ぶ少女』もタイトルにJUMPERが混ざってますし、その次のSUMMER 9KEYS FESTIVALに至っては『JUMPERやらせろ』と直球になりました

 daisan:  <JUMPERやりたい。(段々ストレートになってるwwそして今回が「お前らどうせ「今回も(以下略」と、開き直った訳ですか)

 桃山: JUMPERやりたい。(どうせ皆そう思ってるだろうから、大々的に開き直りました。)

 cybermiso: JUMPERやりたい。(BOFのリア充チームの名前の変容に通ずるものありますね…次も楽しみです。)

 桃山: JUMPERやりたい。(そろそろ少し普通に戻ろうとは思ってますが、JUMPER病の片鱗はまだまだ見え続けると思います!)

 桃山: << http://itunes.apple.com/jp/album/more!-more!-more!/id295705859 ここで一旦CMです。>>

 cybermiso: CMふいた

 Q3.別にA-1 3rdで空気卒業しても、というか例え優勝してもJUMPERが復活したりするという事は無いんですが、今後はどういった方向でJUMPER復活を訴えるおつもりでしょうか?

 桃山: え? 何言ってるんですかもう

JUMPERは復活してるじゃないですかJUMPERは復活してるじゃないですかJUMPERは復活してるじゃないですかJUMPERは復活してるじゃないですかJUMPERは復活してるじゃないですかJUMPERは復活してるじゃないですかJUMPERは復 
(訳者注:故障しています)

 daisan: 見事に一発オチになって笑ったw




 daisan: お疲れ様でしたー 御協力感謝します!

 桃山: JUMPERやりたい。(ありがとうございました。) 

 桃山: << http://www.amazon.co.jp/MORE-capsule/dp/B001FOSLGA/ CMの後もまだまだ続くよ!(続かないフラグ)>>